酒のたかつや

大人気「寒菊」しぼりたて第2弾!「ocean99銀海」

寒菊 ocean99銀海 純米吟醸無濾過生原酒
寒菊 ocean99銀海 純米吟醸無濾過生原酒
寒菊 ocean99銀海 純米吟醸無濾過生原酒

寒菊 ocean99銀海 純米吟醸無濾過生原酒

千葉県 寒菊銘醸
価格(税込) 1.8L ¥2,750 / 720mL ¥1,595
使用米 国産酒造好適米
精米歩合 55%
限定酒 数量に限りがありますので品切れの際はご了承ください

前回はにごりの純米大吟醸の白銀海、今回は純米吟醸の銀海。白銀海とはスペック自体も異なりますのでこちらはこちらでぜひお試しくださいね!

搾りたてならではのミネラル感、フレッシュ感を存分に感じます。
寒菊シリーズの中でもお手頃で、人気商品です。
お早めにどうぞ宜しくお願いします?

以下蔵元案内↓

【季節限定酒リリース情報〜Ocean99 銀海-Departure-2023〜】

先週からまたぐんと気温が下がって参りました。
特に気温の低い日は、冬の星座がキレイに見えます。

さてこの度、寒菊の一年間の始まりを告げるしぼりたて新酒のご案内です。重厚な旨味を表現した先日のにごり酒と対となる様なフレッシュ爽やかな仕上がりになっているかと思います。
お見かけの際は是非お試しくださいませ!

●コンセプト
“新たなBYの出発”のテーマを、『Departure』とタイトリングしOCEAN99シリーズの一年の始まりを告げるしぼりたて新酒です。

●目指す味わい
蔵上空を太平洋へと旅立って行く飛行機のように、新酒らしい伸びやかな旨味とハツラツとした柑橘を思わせる爽快感を目指しました!先日発売したにごり酒と混ぜればおりがらみとしてもお愉しみいただけます☆

●ラベルデザイン
今後本シリーズの瓶型とラベルを変更し、世界観をよりスタイリッシュに表現してまいります。

●オススメの飲み方
寒菊銘醸の中でも特にニュートラルでさっぱりな味わいとなっておりますので、シーン・お料理・酒器を選ばずお愉しみいただければ幸いです☆

●酒質データ
アルコール:15
日本酒度 :-5
酸度   :1.5
アミノ酸度:0.8
使用米  :酒造好適米
精米歩合 :55%

       

           おすすめのお酒一覧

酒のたかつや Instagram 酒のたかつや facebook

\ SNSでも入荷情報更新中 /

[全国配送対応]
通販について

ご注文はお電話・FAX・メールでも承ります。

お探しの商品があればお気軽にご連絡ください。

※お酒は20歳になってから。20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

特定商取引法の表示

酒のたかつや

お電話でのご注文
受付時間9:00~19:00(水曜日定休)
※口頭にて生年月日を確認します。
20歳未満の方には販売いたしません。

TEL 0297-68-2415

FAXでのご注文
下記番号に送信ください。
※生年月日の記載が必須になります。
20歳未満の方には販売いたしません。

FAX 0297-68-2474

メールでのご注文
メールフォームは下記ボタンから
※生年月日の入力が必須になります。
20歳未満の方には販売いたしません。

メールフォーム